No Sense Life ~センスゼロ社会人が豊かで少しおしゃれな生活を目指すライフログ~

No Sense Life

~センスゼロ社会人が豊かで少しおしゃれな生活を目指すライフログ~

ゲーム気分をさらに盛り上げてくれるPodcast番組『ゲームなんとか』

ゲームを語り倒す『ゲームなんとか』

 

通勤や買い物、出歩くとき、たいていSpotifyで音楽を聴いている。

 

ただSpotifyは便利なもので、音楽だけでなく、Podcastも聴くことができる。

Podcastは誰でも配信できる音声メディア。ラジオ番組のようなものである。

 

ラジオは少し古いものに見られがちだが、忙しい現代人にとって聴き流せるメディアは合っているようで、音声だけを配信するサービスは注目を集めている。

 

私もラジオを聴くのは好きなので、Spotifyを使い始めてからというもの、Podcastを聴く機会も多くなった。

 

Podcastの番組の種類はとても多く、英語をはじめとした語学系の番組もあれば、ニュースを配信している番組、ただ雑談を繰り広げる番組と様々。



そんな数あるPodcastの中でも、よく聴いているのは『ゲームなんとか』。

 

こへいさんとHARUさんのお二人が、ゲームをテーマにしゃべる番組。

最新ゲームのこと、レトロゲームのこと。とにかくゲームのことを語り倒す番組である。

 

 

引き込まれるトークが魅力

 

ゲームをするのが好きなのと同じくらい、ゲームについてのトークを聴くのも好きな私。

 

話を聴きながら、自分自身も心の中で会話に加わっている。

 

自分が遊んだことのあるゲームの話題なら「そうそう、そんなこともあった」と共感して。

遊んだことのないゲームの話題なら「今度遊んでみよう」と、新たなゲームと出会って。



Podcastは30分前後の番組が多い中、『ゲームなんとか』は1本につき1時間以上というボリューム。

 

しかし、気づけば1本聴き終わっている。

そして、知らぬ間に時間は1時間進んでいる。

 

それほどまでに引き込まれるトークも、『ゲームなんとか』の魅力なのだと思う。

 

ゲームライフのお供に

f:id:if_broken:20201126215444j:plain

 

ゲームをしたくても時間がなくてできないとき、『ゲームなんとか』は心の隙間を埋めてくれる存在になっている。

 

もちろん、作業をしながら聴き流すもよし。

移動中の手持ち無沙汰な時間に聴くもよし。

実際にゲームをしながら聴いてもいいかもしれない。

 

あらゆる場面で、ゲームライフを盛り上げてくれることだろう。



大人になっても、同じ趣味でこれだけしゃべることができる相手がいるのって、楽しいだろうな。そんなうらやましさを抱えつつ、『ゲームなんとか』を聴きながら電車に揺られる毎日。

 

 

open.spotify.com