ゲームにまみれて、本にまみれて。

ゲームと本にまみれた、日常の話。

最近は『ゲームなんとか』っていうPodcastばかり聴いてる

広告

ゲームのことを話すのも楽しいよね

あたらしいゲームよりも、レトロゲームをプレイすることが多いわたし。

レトロゲームなんて、一人でプレイしてたのしめればそれでいいんだけど、ときたまふと、だれかとレトロゲーム談義に花を咲かせたくなることがあります。

ただ残念なことに、わたしのまわりにレトロゲームのお話ができる人はあまりいない、というか無に等しい。そもそも友人とかが少ないのも原因ではあるのだけど。

 

そんな自虐はおいといて。レトロゲーム談義欲がでてきたところで、『ゲームなんとか』というPodcast番組を見つけました。

 

*****


Podcastっていうのは誰でも配信できる音声メディアで、まぁラジオみたいなもん。

『ゲームなんとか』は男性ふたりがゲームをテーマにただただしゃべる番組。最新ゲームのこと、レトロゲームのこと、とにかくゲームのことを語りたおしていく。

 

そのトークを聴きながら、いつしかわたし自身も心の中で会話に加わってしまっていることがあります。

遊んだことのあるゲームの話題なら「そうそう、そんなこともあった」と共感して、遊んだことのないゲームの話題なら「今度遊んでみよう」と新たなゲームと出会って。

1時間以上の長尺だけれど、しかし気づけばあっという間に聴き終わってしまう。

 

*****


大人になっても同じ趣味でこれだけしゃべることができる相手がいるのって楽しいだろうな。そんなうらやましさを抱えつつ、今日もひとり『ゲームなんとか』のトークに、心の中で参加しています。

 

open.spotify.com