ゲームにまみれて、本にまみれて。

ゲームと本にまみれた、日常の話。

ちょっとした一手間で、雰囲気のあるドリンクコーナーを作る

広告

たった一手間で見え方は変わる

 

箱に入ったスティックタイプのドリンク。

どのように保管しているだろう。

 

もちろん箱に入れたまま保管し、使うときに取り出す。これでも充分ではある。

 

しかし、それでは少し見た目が悪くなってしまう気がするのだ。



そこで、私は箱から取り出して置いておくようにしている。

たったそれだけのことだが、なんだかおしゃれな雰囲気がでる。



100円の容器で手軽に実践

 

使う容器は、それほど上等なものでなくて構わない。

私は、ダイソーで購入したケースを使っている。

 

半透明で、少し丸みを帯びた形は、上品な印象を与えてくれる。



同じデザインで、様々なサイズ、様々な形状のものが用意されているので、全体的に統一感を出しやすいのもポイント。



スティックタイプのドリンクには『積み重ねボックス 小・仕切り付き』。

複数種類のドリンクも、分けて整理できる。

 

f:id:if_broken:20201207150334j:plain

 

ティーバッグ類には『積み重ねボックス 小・浅型』を。

一般的なサイズのティーバッグなら、横に2つ並べて保管できる。

 

f:id:if_broken:20201207150318j:plain

 

 

おしゃれに使いやすく

 

これらの容器でドリンクコーナーを作ってみた。

 

f:id:if_broken:20201207150204j:plain

 

箱のまま並べておくよりも、かなりすっきりとするし、はるかに雰囲気がでているのではないだろうか。

 

また、使うたびに箱から取り出すよりも、取り出しやすくなる。

 

もちろん少なくなってきたら、箱から補充するという一手間はあるが、見た目と使いやすさを考えるとおすすめ。



ここではダイソーのものを紹介したが、部屋のインテリアに合うもの、お気に入りのメーカーのものがあれば、それを使ってみるのも良いのではないだろうか。