ゲームにまみれて、本にまみれて。

ゲームと本にまみれた、日常の話。

『Pocket』ユーザーにおすすめしたいRSSリーダー『Newsify』『FeedMe』

広告

RSSリーダーは『Newsify』と『FeedMe』がおすすめ

 

ブログやサイトの更新情報を通知してくれるRSS

 

よく読むブログなどのRSSを、RSSリーダーに登録しておくことで、更新された記事が一覧で表示される。

 

このRSSリーダーは、いろんな種類があるのだが、私は『Newsify』と『FeedMe』という2つのRSSリーダーをおすすめしたい。

 

f:id:if_broken:20210210164137j:plain

 

この2つは、スマホで情報収集をしたいときに非常に便利なので、ブログなどをよく読むのであれば、ぜひ使ってほしい。



サイトの更新を見逃さない

 

『Newsify』と『FeedMe』。

この2つの違いは、使用できるスマホが異なるということだ。

 

『Newsify』は、iPhone向けにしか配信されていない。

反対に『FeedMe』は、Android向けにしか配信されていない。

 

ただ、使い勝手はほとんど変わらない。

 

ブログやサイトを登録しておくと、更新された記事が一覧で表示される。

 

これで、更新を見逃すことなく、必要な情報を得ることができる。



ジェスチャーで簡単に『Pocket』へ保存

 

『Newsify』と『FeedMe』には、個人的にかなり気に入っているポイントがある。

それは『Pocket』というアプリと連携できる点だ。

 

『Pocket』は、読みたい記事を保存しておいて、後で読むことができるアプリである。ブラウザはもちろん、Twitterやnoteなど、あらゆる場所から記事を保存しておける。

 

もちろん『Newsify』と『FeedMe』に表示された記事も保存できるのだが、その保存方法がジェスチャーに対応しているのだ。

 

私の場合『Newsify』は、一覧に表示された記事タイトルを長押しすれば、『Pocket』に保存するように設定している。

 

また『FeedMe』では、一覧に表示された記事タイトルを左フリックで、『Pocket』に保存する。

 

これは設定から変更できるので、自分の使いやすい動作で、簡単に『Pocket』への保存ができる。

 

f:id:if_broken:20210210164231j:plain

 

と、使い勝手を説明しただけでは、あまりピンとこないかもしれないが、実際に使ってみると、非常に使い勝手が良い。

 

サイトを複数登録していると、一覧に表示される記事数が200件近くになることもある。

 

そんな中で、『Pocket』に保存したい記事を、いちいち開いて保存していたのでは、時間がかかって仕方がない。

 

『Newsify』『FeedMe』のジェスチャー機能は、時間がかかる作業を効率的にしてくれる。



定期的に読んでいるブログやサイトがたくさんあり、なおかつその記事を『Pocket』に保存しているのであれば、ぜひ『Newsify』『FeedMe』を使ってみてもらいたい。

 

Newsify: RSS Reader

Newsify: RSS Reader

  • Ben Alexander
  • ニュース
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com