No Sense Life ~センスゼロ社会人が豊かで少しおしゃれな生活を目指すライフログ~

No Sense Life

~センスゼロ社会人が豊かで少しおしゃれな生活を目指すライフログ~

夏の思い出が詰まった特別なポケモンカード

一番の思い出の詰まったポケモンカード

f:id:if_broken:20210227135836j:plain

 

幼いころからポケモンが好きだが、触れてきたのはゲームやアニメだけではない。

カードゲームも、少しだけ触れてきた。

 

スターターデッキと呼ばれるものを、3つほど買ってもらった。

 

ただ、周りの友達は遊戯王で遊んでいる子の方が多かったから、私はいつも両親を相手にポケモンカードで遊んでいた。

 

初めて買ってもらったデッキに入っていたカード。

パックから出てきたレアカード。

病院帰りに立ち寄ったスーパーのカードダスで出てきたミュウツー

 

思い出の詰まったカードはたくさんある。

 

その中でも、一番の思い出の詰まったカードがANAのプロモカードだ。



1999年の夏は最高の思い出に

 

1999年の夏、家族旅行で東京に行った。

 

当時は格安の航空会社などなかったろうが、それでも安価な航空会社はいくつかあっただろう。

 

そんな中で、ポケモンが好きな私のためにと、当時就航していたANAポケモンジェットに、わざわざ乗せてもらった。

 

今思うと、本当にありがたいなと思う。

 

それと同時にキャンペーンも行われていた。

たしか航空券を送ると、ポケモンカードのプロモカードがもらえるというキャンペーンだった。

 

そのキャンペーンに応募してもらい、このカードを手に入れたのだ。

 

f:id:if_broken:20210227135903j:plain

 

生まれて初めて訪れた東京。

ポケモンで埋め尽くされた機内。

 

そして手に入れた特別なポケモンカード。

 

その年の夏は、最高の思い出になった。



これまでも、これからも大切に

 

封筒は開けたけれど、カードそのものは一度も取り出していない。

 

多分、子どもながらに取り出してはいけない、と思ったのだろう。

たまに封筒から取り出しては、台紙に納められたカードを眺めているだけだった。



そのまま数十年の時が過ぎた。

きっとこれからもカードを取り出すことはないだろうし、ましてや手放すことは絶対にしない。



けれども、たまにカードを眺めては、あの日のことを思い出すのだろう。