ゲームにまみれて、本にまみれて。

ゲームと本にまみれた、日常の話。

夏の思い出が詰まった特別なポケモンカード

広告

一番の思い出の詰まったポケモンカード

f:id:if_broken:20210227135836j:plain

 

幼いころからポケモンが好きだが、触れてきたのはゲームやアニメだけではない。

カードゲームも、少しだけ触れてきた。

 

スターターデッキと呼ばれるものを、3つほど買ってもらった。

 

ただ、周りの友達は遊戯王で遊んでいる子の方が多かったから、私はいつも両親を相手にポケモンカードで遊んでいた。

 

初めて買ってもらったデッキに入っていたカード。

パックから出てきたレアカード。

病院帰りに立ち寄ったスーパーのカードダスで出てきたミュウツー

 

思い出の詰まったカードはたくさんある。

 

その中でも、一番の思い出の詰まったカードがANAのプロモカードだ。



1999年の夏は最高の思い出に

 

1999年の夏、家族旅行で東京に行った。

 

当時は格安の航空会社などなかったろうが、それでも安価な航空会社はいくつかあっただろう。

 

そんな中で、ポケモンが好きな私のためにと、当時就航していたANAポケモンジェットに、わざわざ乗せてもらった。

 

今思うと、本当にありがたいなと思う。

 

それと同時にキャンペーンも行われていた。

たしか航空券を送ると、ポケモンカードのプロモカードがもらえるというキャンペーンだった。

 

そのキャンペーンに応募してもらい、このカードを手に入れたのだ。

 

f:id:if_broken:20210227135903j:plain

 

生まれて初めて訪れた東京。

ポケモンで埋め尽くされた機内。

 

そして手に入れた特別なポケモンカード。

 

その年の夏は、最高の思い出になった。



これまでも、これからも大切に

 

封筒は開けたけれど、カードそのものは一度も取り出していない。

 

多分、子どもながらに取り出してはいけない、と思ったのだろう。

たまに封筒から取り出しては、台紙に納められたカードを眺めているだけだった。



そのまま数十年の時が過ぎた。

きっとこれからもカードを取り出すことはないだろうし、ましてや手放すことは絶対にしない。



けれども、たまにカードを眺めては、あの日のことを思い出すのだろう。