ゲームにまみれて、本にまみれて。

ゲームと本にまみれた、日常の話。

『Shark』のコードレスクリーナーは、生活を豊かにしてくれる

広告

掃除に時間を使うのはもったいない

 

暮らしを豊かにする一歩。
まず部屋を綺麗にしておくことは欠かせない。

 

週末は掃除の日と、気合を入れて毎週掃除をしているという人も少なくないのではないだろうか。

 

かういう私は、週末に時間を取られるのが嫌なので、まとめて掃除をすることはない。

 

まとめて掃除をしたところで、生活をしている以上は常に汚れていってしまう。それなのに時間を使うのはもったいないではないか。

 

そんなふうに思ってしまうのだ。

 

しかし、一切掃除をしないわけにはいけない。掃除をしなければ、あっという間にゴミ屋敷だろう。

 

毎日少しずつの掃除を支えてくれる『Shark』のクリーナー

 

そこで私が掃除をするときは、このような心持ちで取り組んでいる。

 

部屋の汚れを完璧にゼロにするのではなく、汚れを少しでも減らす。
日々、少しずつ汚れをなくしていけば、少なくとも現状維持はできる。


常に完璧を求めていては、疲れてしまう。であれば、このくらいの軽い気持ちでもいいのではないかと思っている。

 

こういう私の掃除に対する考え方を支えてくれているものがある。
『Shark』のコードレスクリーナーだ。

 

f:id:if_broken:20210507222559j:plain

 

『Shark』のコードレスクリーナーは、デザイン性に優れ、コンパクトで扱いやすいのが特徴だ。

 

初めて見たときから、デザインに惹かれて購入を決めていた。

ところが、いざ使ってみると、デザイン性だけではなかった。

 

アタッチメントの着脱は片手で簡単にできる。
ふと目についた汚れも、さっとクリーナーを取り出して、さっと綺麗にできる。

本体に溜まったゴミの取り出しも、ほぼ手を汚すことなく、簡単にできてしまう。

 

手軽だからこそ、気になったときに、すぐに動くことができるのだ。

 

生活を豊かにしてくれる良い買い物になった

f:id:if_broken:20210507222635j:plain

 

『Shark』のコードレスクリーナーを購入するまで、掃除をするのがおっくうで仕方なかった。多少の汚れは後回しにしてしまうこともあった。

 

しかし、『Shark』のコードレスクリーナーを購入してからは、気になったらすぐ掃除をするようになった。


おかげで、生活環境は非常に安定した。

 

掃除機やコードレスクリーナーの中では安価であるが、少なくとも私にとっては手軽に購入できるものではなかった。

 

しかし今となっては、多少無理をしてでも購入してよかったと思っている。

 

だって、これだけでも生活が豊かになったのだから。