No Sense Life ~センスゼロ社会人が豊かで少しおしゃれな生活を目指すライフログ~

No Sense Life

~センスゼロ社会人が豊かで少しおしゃれな生活を目指すライフログ~

100円のステンドグラス風ガラスプレートで、毎日を少しだけ華やかに

季節ごとにインテリア小物を飾る

 

部屋の一部に、インテリア小物を置くスペースを作った。

ここに置く小物は、季節ごとに置き換えるようにしている。

 

春には、桜の小物。

夏には、海を思わせる小物。

秋には、ジャックオランタン。

冬には、クリスマスの小物。



小物は、決して高いものである必要はない。

最近は、100円ショップでもおしゃれな小物をたくさん見つけることができる。



簡単に、毎日の気分を華やかにできる

 

中でも気に入っているのは、セリアで購入したステンドグラス風のガラスプレート。

 

f:id:if_broken:20201026145121j:plain

 

このガラスプレートは、季節ごとに違う絵柄が販売されている。

各季節のものを1つずつでも購入しておくと、このプレートだけでも充分に季節感を出せる。

 

また同じ季節のものでも、2種類から4種類ほどの絵柄がある。

日によって置き換えることで、気分も変えられるのではないだろうか。



ガラスプレートに限らず、様々な小物があるので、自分の気に入ったものを探してみるのも楽しいだろう。



私は、このインテリア小物を置いているスペースが目に入るたびに、ちょっとしたイベント気分を味わうことができている。

 

この程度の簡単で安価にできることでも、少しだけ毎日の気分を華やかにできるのである。