ゲームにまみれて、本にまみれて。

ゲームと本にまみれた、日常の話。

Twitter使うのをやめたら、なんだか楽になった

広告

ストレスの種は積極的になくしたほうがいい

 

長年使っていたTwitterを、ついに完全に使わなくしてみました。

いや、いままでもそれほどしっかり使っていたわけではないんですが、ニュースをみたり、ゲームや本のことをつぶやいている人と交流をしたりと、ほそぼそと使い続けていました。

でもTwitterのシステムやらなんやらが変わってきたあたりから、別に使わなくてもいいかなぁなんて感じはじめていました。

 

心にモヤモヤがたまったときに吐き出す場所として使っていたこともあるけれど、最近はノートに毎日のことを書いていて吐き出す手段があるから、別にわざわざ人の目に触れるところに吐き出す必要がなくなったし、投稿のほとんどに写真をつけていたから、だったらインスタでいいじゃん、ってなったわけです。

 

そして名称がXに変わったタイミングで、スマホからアンインストールしました。

 

*****

 

Twitterって、言葉をメインに使うSNSだから、ニュースとか世の中のできごとに対する攻撃的なコメントがどうしても目に入ってきてしまうんですよね。

年を重ねたからか、性格かはわからないけど、そういう攻撃的なものに疲れるようになってきていました。Twitterをアンインストールしてからは、そういうストレスの種になるものから距離を置くことができるようになりました。

 

不用意にアプリを開いてしまって、とくに興味のなかったニュースのツイートを見てしまって時間を無駄にすることもなくなったし。

 

最近、毎日が楽になった気がするんです。