ゲームにまみれて、本にまみれて。

ゲームと本にまみれた、日常の話。

平成に生まれ、生きてきたこと

広告

平成はすごい時代

ブラックホールの撮影に初めて成功した」そんな話題が世間を賑わせました。

宇宙にはそれほど詳しくないから、どれほどすごいことなのかはピンときません。でもきっと、平成の快挙っていえるくらいのことなんだろうとは思います。

 

*****


平成を振り返ると、つくづくすごい時代だなと思います。インターネットが普及したのも平成のこと。

 

私が小学生のころ、まぁさすがにインターネットはあった。あったにはあったんだけど、学校のパソコン室だけで使える特別なものでした。今じゃみんながスマホを片手にインターネットを使っていますよね。

 

そんなスマホも平成にうまれたもの。平成のはじめのころは、画面が小さくてモノクロの携帯電話でした。時代と共に、画面は大きくなってカラーになり、指で直接ふれることができるようになり。

電話やメール以外の機能もたくさん使えるようになった。もはや電話とかメールとかは、隅に追いやられてしまった感すらあります。

 

*****


やっぱり平成はすごい時代だ。

平成っていう時代しか生きていないからそう感じるのかもしれないし、ゆとりだのなんだのいわれることもあります。

 

でもわたしは平成に生まれて、生きてきたことを誇りに思ってるよ。