No Sense Life ~センスゼロ社会人が豊かで少しおしゃれな生活を目指すライフログ~

No Sense Life

~センスゼロ社会人が豊かで少しおしゃれな生活を目指すライフログ~

複数のメールアカウントを使い分けている人に使ってほしい『my Mail』

メール管理を効率的にする一つの答え

 

あなたは、いくつのメールアドレスを持っているだろうか。

 

仕事用に、プライベート用。

人によっては、もっとたくさんのメールアドレスを使い分けているかもしれない。

 

メールサービスもたくさんの種類があるから、複数のメールサービスを使い分けているという人もいるだろう。



メールアドレスが複数あると、アカウントの切り替えが非常に面倒だし、複数のメールサービスを使っていると、それぞれのアプリを使わなくてはならない。



私も複数のメールアドレスを使い分けているため、なにか良いアプリはないかと、いろいろと探していた。

 

そして、『my Mail』というメールアプリに行き着いた。




アイコンをタップするだけでアカウント切り替え

f:id:if_broken:20210220121620j:plain

 

『my Mail』は、主にPCメールの管理ができるスマホアプリ。

 

『my Mail』の最大の特徴は、アカウントの切り替えが簡単なことにある。

 

登録しているアカウントは、メニュー画面にアイコンとして並ぶ。そのアイコンをタップするだけで、アカウントが切り替えられるのだ。




また、『my Mail』に登録できるメールサービスは、GmailやYahooメール、Outlookなど、さまざまある。

 

異なるメールサービスも、『my Mail』一つで管理できるわけだ。



基本はPCメールであり、キャリアメールはdocomoのEメールアドレスしか対応していないが、最近は格安SIMを使っていて、キャリアメールを使わないという人も少なくはないだろうから、それほどデメリットにはならない。

 

アプリ一つで済むゆえに、スマホのホーム画面を整理できるのも、非常にありがたいポイントだと思う。




『my Mail』でメール管理を効率的に

 

私は、Gmailを使っている。

 

Gmailにはフォルダ分けがなく、ラベルの付与がフォルダ分けに相当する。

 

ラベル付与も慣れれば良いのだが、やはりフォルダ分けの方が慣れているため、Gmailでもフォルダ分けをしたいと思っていた。

 

『my Mail』であれば、これも実現できる。

 

『my Mail』を通して管理することで、Gmailもフォルダで分類できるのだ。



ちなみに『my Mail』でGmailのメールをフォルダ分けした場合、Gmailの公式アプリで見ると、フォルダと同名のタグがつけられた状態になる。



『my Mail』は、私にフィットした使い勝手で、ここ数年使い続けている。

 

きっと、私のように複数のメールアカウントの管理で四苦八苦している人もいるのではないだろうか。

 

そんな人にこそ『my Mail』を使ってもらいたい。

そしてメールの管理を効率的にしてもらいたい。

 

Eメールクライアントアプリ– myMail

Eメールクライアントアプリ– myMail

  • MGL MY.COM (CYPRUS) LIMITED
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 

play.google.com