ゲームにまみれて、本にまみれて。

ゲームと本にまみれた、日常の話。

ゲームと読書をエッセイに書きたくて

広告

楽しそうだからやってみる

わたしの趣味は、ゲームと読書です。

 

まぁ、なんともふつうというか、面白味がないというか。奇をてらった、変わった趣味をさがしてみようとしたこともありますが、趣味なんてもんは、さがそうと思って見つかるものでもなく。

けっきょく、ありがちなものに落ち着きました。

 

*****


ゲームは古いものから新しいものまでやるんだけど、特に古いゲームのほうが好きです。ジャンルもいろいろと触れてみます。

 

ただシミュレーションRPGというのでしょうか。マス目を移動して戦うタイプのゲーム、あれは苦手です。

いままで『ファイナルファンタジータクティクス アドバンス』とか『魔界戦記ディスガイア』とか触れてはみたものの、ほとんどクリアできたためしがありません。

 

*****

 

本も同じで小説、新書、自己啓発本に雑誌と、あらゆるものを読みます。

強いて言えば小説を読むことが多いかな。でも歳を重ねるにつれて、エッセイが好きになりました。

 

そこで思いました。わたしの好きなゲームと読書をテーマにエッセイを書いてみたいな、と。

ゲームをしていて思ったこと、読んだ本から感じたこと。そんなことを文章にしたら、楽しいんじゃないかな、少なくともわたしは楽しい。だから書いてみよう。

 

それが、このブログのはじまりです。