No Sense Life ~センスゼロ社会人が豊かで少しおしゃれな生活を目指すライフログ~

No Sense Life

~センスゼロ社会人が豊かで少しおしゃれな生活を目指すライフログ~

スマホでいつでもドラゴンクエストの世界へ

スマホで楽しむドラゴンクエスト

f:id:if_broken:20201109140250j:plain

 

日本で有名なRPGシリーズの1つ『ドラゴンクエスト』。

私も大好きなゲームで、思い出もたくさん詰まっている作品である。



ファミコンソフトとして誕生したドラゴンクエストシリーズは、時代とともに様々なゲームハードに移植されてきた。

 

こうして数多くのゲームハードでドラゴンクエストを楽しめるようになっている中、スマートフォンのアプリとしても配信されている。

 

アプリとして配信されているのは、1作目『ドラゴンクエスト』から、8作目『ドラゴンクエスト 空と海と大地と呪われし姫君』まで。

 

今の段階で、ナンバリングタイトルは11作出ているので、スマホが一台でほぼ全ての作品が遊べてしまうわけだ。

 

 

アプリセールでお得に購入

 

ただ価格は、アプリとしては少し高額。

 

たとえば『ドラゴンクエスト導かれし者たち』は1800円だし、『ドラゴンクエスト空と海と大地と呪われし姫君』は2800円。

 

ゲームソフトを購入することを考えれば、お手頃ではある。ただアプリとなると不思議と高く感じてしまい、手を出しにくくなってしまう。



しかし、夏休みや年末年始などのタイミングでセールが行われることがあり、ドラゴンクエストシリーズも値下げされることがあるので、少し手を出しやすくなる。

 

私も年末年始のセール時に、『ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々』と『ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ・・・』を購入した。

 

 

ちょっとした時間にドラゴンクエストの世界へ

 

レトロゲーム機を使って、発売当時の環境のままにゲームを楽しむのも魅力的ではあるが、スマホアプリとして、手軽にゲームを楽しめる魅力も捨てがたいところ。

 

通勤や通学時の移動時間に。

就寝前のちょっとした時間に。

 

スマホドラゴンクエストの世界へ出発してみては。

 

play.google.com

 

スポンサーリンク
レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋