ゲームにまみれて、本にまみれて。

ゲームと本にまみれた、日常の話。

『イナズマイレブン』が毎日の楽しみになっている今日このごろ

広告

完全に子ども向けと思ってた

今『イナズマイレブン』の一作目をプレイしています。

ニンテンドー3DS版が無料でダウンロードできるのを見つけて、とりあえずダウンロードしてみました。

ただダウンロードしたはいいものの、正直なところさほど興味はなくって、そのまま放置していました。というのも、アニメの印象が強かったから子ども向けのイメージがつよかったし、そもそもサッカーに興味がないし。

 

次のゲームはなににしようかと考えていたときに、ふとダウンロードしていたことを思い出してプレイしてみることにしました。

 

*****


いざ実際にプレイしてみると、まぁものの見事にハマってしまったわけです。サッカーの試合中に分身したり、ドラゴンを召喚したり、なんかもうわけわからん世界観なのに、この面白さはなんなんだろう。

いままで子ども向けなんて思って、触れずにきたことを後悔するほどです。

 

そしてちょうどこのタイミングで、レベルファイブニンテンドー3DS作品が500円になるセールが行われることを知りました。ニンテンドーDSで発売された一作目から三作目がセットになった『イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説』も500円らしいです。

 

たぶん買います。